お知らせ

オーダー羽毛ふとん

今回オーダーでお作りした羽毛ふとんは数ある羽毛の中でも最高級といわれている「ホワイト・コウダグース」を使用しています。

「ホワイト・コウダグース」とは、ポーランドのコウダ・ヴィエルカ国立動物飼育科学研究所で飼育されたグースの最高級ブランド羽毛です。

1962年ポーランドの農業復興を目的とした国家プロジェクトとして飼育が始まり、以来半世紀に及びグースの品種改良や飼育技術の研究に取り組んでいます。

現在では、この研究所で生まれたグースは独立した「種」として認められ、その中のたった数パーセントの厳選された「マザーグース」のみが
「ホワイト・コウダ」ブランドとしての認定を受けられるのです。

120日以上の長い飼育期間、餌や飼育数など徹底管理された環境のもと、現代社会に欠かせないトレーサビリティにも対応しています。

そのダウンボールは、普通のグースより数倍長く高密度で高弾力性、さらにどの品種よりも美しい純白を誇る、まさに「最高の保温材」なのです。

側生地はホワイト・コウダグースの良さを最大限活かせるよう、軽く、柔らかく、肌馴染みの良い最高級ドイツ製綿100%の110単糸平織生地で有害物質を含んでいない安全なエコテックスクラス1の「ノーブルバチスト」を使用。

今まで体感したことのない軽さ、そしてふんわり優しいフィット感と安全性を兼ね備えた素晴らしい羽毛ふとんが完成しました。

#富士屋寝具店 #鷺沼 #羽毛リフォーム
#寝具相談 #枕相談 #打ち直し#綿布団
富士屋寝具店

to top